【家でできる】くびれを作る腹筋6分トレーニング法!ジムはもういらない!

ダイエット

テレワーク在宅勤務で自宅に居る時間が長くなった方の中には「家に居ながらでも腹筋を鍛えたい!」「家に居ながらくびれを作りたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめの動画とやり方を紹介します。

RIZAPトレーナーが教える「【6分くびれ腹筋】ライザップトレーナーが教えるくびれを作る腹筋〜女性のための初級編〜 for ライザップトレーニング」を行うことでジムに行かなくても自宅で簡単に筋トレをして引き締まった腹筋くびれを手に入れることができるかも知れません。

この動画は、再生回数44万回以上の人気動画です。

自宅に居ながら6種目の腹筋トレーニングを続けることでくびれを目指しましょう!

是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


【家でできる】くびれを作る腹筋6分トレーニング法!はこんな方におすすめです!

・特にお腹周りを鍛えたいと思っている方
・腹筋を引き締めたいと思っている方
・くびれを作りたいと思っている方
・ジムに行く時間がないけど筋トレがしたい方
・筋トレのやり方が分からない方
・自宅に居ながら運動不足を解消したい方

この【家でできる】くびれを作る腹筋6分トレーニング法!の効果は?

お腹まわりが引き締まる

腹筋によってお腹まわりが引き締まると、それだけで見た目の印象が変わってきます。

姿勢が良くなる

個人差はありますが、トレーニングなどで鍛えていないと筋肉は20代半ばくらいにピークを迎え段々と衰えるといわれています。

正しい姿勢を維持するための筋肉も弱って、前かがみの姿勢になってしまいがちです。

そんな不自然な姿勢を続けていると、カラダに負担がかかって腰痛のようなトラブルを招いてしまいます。

筋肉量アップの効果

筋トレを行うことで、筋肉量をアップさせることができます。

筋トレで「負荷」を加えることで、筋肉はその「負荷」に対応するために時間をかけて適応しようとします。

その適応が筋肉量アップにつながります。

筋肉量が増えることで基礎代謝がアップしたり、関節を痛めにくくなったりと様々なメリットがあります。

おすすめの動画「【6分くびれ腹筋】ライザップトレーナーが教えるくびれを作る腹筋〜女性のための初級編〜 for ライザップトレーニング」

RIZAPトレーナーが教える「【6分くびれ腹筋】ライザップトレーナーが教えるくびれを作る腹筋〜女性のための初級編〜 for ライザップトレーニング」を行うことでジムに行かなくても自宅で簡単に筋トレをして引き締まった腹筋とくびれを手に入れることができるかも知れません。

腹筋のトレーニングは6種目、毎日つづけて行うことでかなりの効果があるので、お腹まわりが気になる方はもちろん、くびれを作りたい方は是非チャレンジしてみてください。

用意するもの

ヨガマット、あるいはバスタオルを敷いて行うことをおすすめします。
服装は、動きやすい服装がいいでしょう。

【6分くびれ腹筋】ライザップトレーナーが教えるくびれを作る腹筋のやり方

以下の種目順でやっていきます。

①クランチ
②クランチ足上げ
③プランク(膝つき)
④サイドプランク(右)
⑤サイドプランク(左)
⑥シザース      6種目×40秒

間に20秒の休憩をはさみ全部で6分です。

連続して続けることで腹筋をしっかり鍛えていきます。

是非チャレンジしてみてください。

①クランチ

仰向けのまま両膝をたて、両手は頭の後ろで組みます。

・顎を引いて上半身を上げる際におへそを見るように意識しましょう!

②クランチ足上げ

クランチを足を上げて行います。

・深く呼吸を意識する
・反動を使わないように意識しましょう。

③プランク(膝つき)

うつ伏せの状態から肘と膝で全身を支えるようにします。




・腹筋をに力をいれて身体を反らさないようにしましょう。

④サイドプランク(右)

横になり右ひじと足で全身を支えるイメージです。

・腰が落ちないように身体が真っすぐになるように意識しましょう

⑤サイドプランク(左)

横になり左ひじと足で全身を支えるイメージです。

・腰が落ちないように身体が真っすぐになるように意識しましょう

⑥シザース

頭から足先まで身体はまっすぐ仰向けになり両脚を軽く浮かせます。

両手は真っすぐ伸ばし脚を上げたまま左右に交差します。

・呼吸もしっかり意識しましょう
・できるだけ膝を曲げないようにしましょう仰向けになり両脚を閉じて伸ばしたまま上下に動かします。
・腹筋に力をいれて動作のスピードが落ちないようにしましょう。

このくびれを作る腹筋トレーニング法のメリットとデメリット

メリット

少ない時間でしっかりとトレーニングできる

動画では6分と言う時間の中で40秒トレーニング20秒休憩を繰り返して、6種目を行うトレーニングになっています。

非常に短時間で腹筋に十分な負荷がかかるトレーニングができるように構成されています。

道具がほとんど不要

自宅の空いているスペースで、どこでも行うことができるトレーニングになっています。

お腹が引き締まる効果あり

続けてトレーニングすれば必ずお腹が引き締まる効果があります。

デメリット

筋肉痛の可能性

腹筋をしっかり鍛えるトレーニングなので、運動不足の人は筋肉痛になる可能性が十分あります。

筋肉痛がある内は休む、筋肉痛が回復したら再開するなど無理をしないでトレーニングすることが重要です。

口コミ・評判

RIZAPとは?

皆さんCMなどでご存知の結果にコミットする!のがRIZAPのコンセプトです。
RIZAP(ライザップ)は通常のパーソナルトレーニングジムとはおおきく異なります。
それは必ずお客様の叶えたい身体に向けて、結果にコミットすること。
必ず世界一のボディメイクを達成させるために邁進し続けます。
減量目標は個人の体格、体重、体質などに合わせた限界数値をカウンセリングを通して決定し、目標設定いたします。
💪公式Instagram
Instagram

まとめ

自宅に居ながら短時間で腹筋を鍛えるトレーニング方法を紹介しました。

初心者や体力に自信のない方は無理をせずできるところまでトライし、徐々にやっていきましょう。

フォームを出来るだけ乱さずにゆっくり丁寧に行うことが重要です。

何度も繰り返しやり続けると必ず効果がでます。

最初は辛いかも知れませんが頑張ってやってみましょう!


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました