【家トレ】下半身強化で代謝アップ!スケータートレーニング!

ダイエット

在宅勤務リモートワークが多い中、家で簡単運動不足解消トレーニングがしたい!

そんな方におすすめの動画を紹介します。

2020年5月15日の日本テレビ系『ZIP』で放送されたティップネスインストラクターの宮崎紗衣さんが教える「【ZIP!家トレ】吉田沙保里と一緒に!スケータートレーニング」をご紹介します。

今すぐにでも簡単に取り組めるトレーニングです。

是非、チャレンジしてみてください。

【家トレ】下半身強化で代謝アップ!スケータートレーニング!はこんな方におすすめです!

・運動不足解消
・外には出かけたくないけど体を動かしたい
・在宅勤務になって歩かなくなった、体を動かさなくなった
・外出を控えストレスがたまり発散させたい
・仕事や家事の合間にマイペースでトレーニングがしたい
・下半身を鍛えたい

【ZIP!家トレ】吉田沙保里と一緒に!スケータートレーニング

この番組のコーナーでは、フィットネスクラブのティップネスでインストラクターを務める宮崎紗衣さんが朝から笑顔で教えてくれます。

用意するもの

用意するものは特にありません。

動きやすい服装と靴で行うのがおすすめです

宮崎紗衣さんのスケータートレーニングのやり方

足を軽く開いて両手を腰にあてます。(0:19~)


右足を斜め後ろに回し腰をグッと下ろします。(0:22~)


左右交互に繰り返していきます。(0:26~)



前の足に体重を乗せて、お尻周りと足周りを意識してください。

腰を下ろす時にももと床が平行になるまで下します。


余裕がある方は、足を左右にスライドさせてジャンプして手を大きく振ります。(0:51~)

片足に体重がかかるので膝など痛めないように注意しましょう。


後ろに回した足は床から浮かせるようにします。


片足10回ずつを2~3セットぐらいが目安です。

できるかたは、スピードを上げていきましょう。

前かがみになり過ぎないように注意しましょう。

体力に自信のない方は無理をしないでください。


できる範囲で徐々に回数を増やしていくようにしましょう。

この宮崎紗衣さんのスケータートレーニングの効果は?

運動不足解消

家でも簡単に運動不足解消できます。

下半身の強化

お尻を深く下すことによって下半身の強化に繋がります。

【テレワーク】下半身ダイエット!自宅でできる筋トレメニュー!
「足を細くしたい!」「お尻や太ももを引き締めたい!」「家に居ながら下半身を鍛えたい!」また、「筋トレのやり方が合っているのかわからない!」 特にテレワークや在宅勤務で自宅に居る時間が長くなった方の中には、このように思っている方も多いの...
【家トレ】宮崎紗衣さんのスクワットトレーニング!片足で下半身強化!
ジムに行ったり、外に出るのは少し面倒くさいけれど「自宅で簡単に下半身を鍛えたい!」「空いた時間に手軽にトレーニングがしたい!」そんな方も多いはずです。 そこで今回は、簡単に下半身をを鍛えられる動画を紹介します。 2020年5月1...

宮崎紗衣さんのプロフィール


フィットネスクラブのティップネス新百合ヶ丘でインストラクターを務めています。
2019年5月に千葉で行われたスパルタンレースで、年齢区分25~29歳の部門に参加され準優勝した実績があります。
スパルタンレースは、山道あり、泥沼あり、壁ありの起伏の激しいコースに障害物が次から次へと立ちはだかる世界最高峰の障害物レースと言われています。

口コミ

まとめ

この番組のコーナーは、運動不足になりがちなテレビの視聴者むけに家で簡単にできるトレーニングを紹介しているので、物足りなさを感じる方もいるかも知れませんが、短時間で身体がほぐれストレス解消にも良いので、是非チャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました