自宅で続けられるうつぶせ腹筋トレーニング!宮崎紗衣さんの家トレ!

ダイエット

在宅勤務リモートワークおうち太りになってしまった方の中には、自宅で簡単運動不足を解消し、ぽっこりお腹を何とかしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめの動画を紹介します。

2020年6月12日の日本テレビ系『ZIP』で放送されたティップネスインストラクターの宮崎紗衣さんが教える「【ZIP!家トレ】吉田沙保里と一緒に!うつぶせ腹筋トレーニング」をご紹介します。

今すぐにでも簡単に取り組めるトレーニングです。

是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


宮崎紗衣さんのうつぶせ腹筋トレーニング!はこんな方におすすめです!

・お腹まわりが気になる
・体幹を鍛えたい
・運動不足で身体が鈍っている
・在宅勤務が増え歩かなくなった、体を動かさなくなった
・仕事や家事の合間にマイペースで簡単なトレーニングがしたい

【ZIP!家トレ】吉田沙保里と一緒に!うつぶせ腹筋トレーニング

この番組のコーナーでは、フィットネスクラブのティップネスでインストラクターを務める宮崎紗衣さんが朝から笑顔で教えてくれます。

用意するもの

特に用意するものはありません。

服装は動きやすい服が良さそうです。

宮崎紗衣さんのうつぶせ腹筋トレーニング!のやり方

肘を立てて身体が一直線になるようにうつ伏せになります。(0:23~)

頭からつま先まで一直線にするのがポイントです。

この状態から身体を前⇒後ろ⇒前⇒後ろ・・・・・と動かします。



続いての動きは、

お尻を真上に上げて⇒下す⇒上げて⇒下す・・・・・

頭からつま先まで一直線&横から見てきれいな三角形&横腹を意識、がポイント!

3つ目の動きは、、、、




身体を横に倒しながらお尻をひねり床に近づけていきます。

右⇒左⇒右⇒左・・・・・・

横腹を意識しながら、腰は浮かせたり沈んだりしないようにしましょう。

ぜひ自宅で試してみてください。

腹筋を割る最短ダイエット!家トレ1日6分集中トレーニング
運動不足で、付き合いで飲みに行く機会も多くなり、年齢を重ねるごとにぽっこりと出てくるお腹! ダイエットを志す人の中には、このお腹をなんとかしたいと感じる人は少なくないのではないでしょうか。 また、きれいに6つに割らなくても、引き...
【家でできる】ぽっこりお腹解消4分体幹トレーニング法!ジムはもういらない!
最近、運動不足でお腹まわりが気になる方! 放っておくと取り返しのつかないお腹になってしまいますよ。 在宅勤務で自宅に居る時間が長くなった方の中には「家に居ながら体幹を鍛えたい!」「家に居ながら運動不足解消をしたい!」と思っている...

宮崎紗衣さんのうつぶせ腹筋トレーニング!の効果は?

腹筋強化

いずれの動きもお腹に力を入れて行うことが重要です。

腹筋の引き締めにつながります。

肩周りの筋肉強化

肘をしっかり立てて行わないとフラフラしてしまいます。

肩周りの筋肉の強化につながります。

【テレワーク】肩の痛みを解決する簡単ストレッチ!3つの国家資格を持つ整体師直伝
肩の痛みはパソコンやスマートフォンの使い過ぎで猫背になってしまうことによって肩の位置が前にズレ、本来のあるべき位置からズレることが原因で肩が痛くなる場合が多いようです。 特にテレワークや自宅で過ごす時間が多くなった方の中には、ますます...

宮崎紗衣さんのプロフィール


フィットネスクラブのティップネス新百合ヶ丘でインストラクターを務めています。
2019年5月に千葉で行われたスパルタンレースで、年齢区分25~29歳の部門に参加され準優勝した実績があります。
スパルタンレースは、山道あり、泥沼あり、壁ありの起伏の激しいコースに障害物が次から次へと立ちはだかる世界最高峰の障害物レースと言われています。

口コミ

まとめ

この番組のコーナーは、運動不足になりがちなテレビの視聴者むけに家で簡単にできるトレーニングを紹介しているので、物足りなさを感じる方もいるかも知れませんが、短時間で身体がほぐれストレス解消にも良いので、是非チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました