【ZIP家トレ】宮崎紗衣さんの椅子ストレッチ!自宅で簡単四十肩の予防!

ダイエット

在宅勤務リモートワークが多い中、家で簡単運動不足解消気分転換に身体を動かしたい!

そんな方におすすめの動画を紹介します。

2020年6月2日の日本テレビ系『ZIP』で放送されたティップネスインストラクターの宮崎紗衣さんが教える「【ZIP!家トレ】山下健二郎と一緒に!目覚めスッキリ!椅子ストレッチ!」をご紹介します。

今すぐにでも簡単に取り組めるストレッチです。

是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


【ZIP家トレ】宮崎紗衣さんの椅子ストレッチ!はこんな方におすすめです!

・四十肩や五十肩が気になる
・運動不足で身体が鈍っている
・ストレッチがしたい
・在宅勤務が増え歩かなくなった、体を動かさなくなった
・仕事や家事の合間にマイペースでレーニングがしたい

【ZIP!家トレ】山下健二郎と一緒に!目覚めスッキリ!椅子ストレッチ!

この番組のコーナーでは、フィットネスクラブのティップネスでインストラクターを務める宮崎紗衣さんが朝から笑顔で教えてくれます。

用意するもの

背もたれの付いた椅子を用意しましょう。

服装は動きやすい服が良さそうです。

宮崎紗衣さんの椅子ストレッチ!のやり方

椅子に座って背中を丸めて両手を胸の前へ。(0:50~)


両手を横へ広げて胸を張る。

肩甲骨を寄せるように背中を伸ばして胸を張ってください。


背中を丸め、、、、、、


10回繰り返して行います。

続いて、背もたれに両手をかけて胸を張り肩を伸ばしていきます。


この状態から椅子に浅く座っていきます。




肩甲骨をなるべく内側に寄せていきましょう。

柔軟性に合わせて30秒キープしましょう。

余裕があれば、背もたれの後ろに回り両手をかけて胸を張りしゃがんでいきます。


繰り返しになりますが、なるべく肩甲骨を寄せて、胸を伸ばすのがポイントでっす!

宮崎紗衣さんの椅子ストレッチ!の効果は?

肩の柔軟性アップ

肩を伸ばしストレッチすることで柔軟性をアップさせます。

四十肩や五十肩の予防

肩の柔軟性をアップさせることで四十肩や五十肩の予防につながります。

宮崎紗衣さんのプロフィール


フィットネスクラブのティップネス新百合ヶ丘でインストラクターを務めています。
2019年5月に千葉で行われたスパルタンレースで、年齢区分25~29歳の部門に参加され準優勝した実績があります。
スパルタンレースは、山道あり、泥沼あり、壁ありの起伏の激しいコースに障害物が次から次へと立ちはだかる世界最高峰の障害物レースと言われています。

口コミ

まとめ

この番組のコーナーは、運動不足になりがちなテレビの視聴者むけに家で簡単にできるトレーニングを紹介しているので、物足りなさを感じる方もいるかも知れませんが、短時間で身体がほぐれストレス解消にも良いので、是非チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました