【家でできる】腹筋を割る4分トレーニング法!ジムはもういらない!

筋トレ

家に居ながら腹筋を鍛えたい、腹筋を割りたいと思っている方。

そんな方におすすめの動画を紹介します。

うたランことシンガーソングランナーSUIさんが紹介する「【4分集中】腹筋を割る8種トレーニング」を行うことでジムに行かなくても自宅で簡単に筋トレに励むことができます。

この動画は、公開わずか半年で再生回数300万回以上の人気動画です。

自宅に居ながら8種目の腹筋トレーニングを約4分続けることで割れた腹筋を目指しましょう!

是非、チャレンジしてみてください。

【家でできる】腹筋を割る4分トレーニング法!はこんな方におすすめです!

・特にお腹周りを鍛えたいと思っている方
・腹筋を引き締めたいと思っている方
・腹筋を割りたいと思っている方
・ジムに行く時間がないけど筋トレがしたい方
・筋トレのやり方が分からない方
・自宅に居ながら運動不足を解消したい方

この腹筋を鍛えるトレーニングの効果は?

お腹まわりが引き締まる

腹筋によってお腹まわりが引き締まると、それだけで見た目の印象が変わってきます。

姿勢が良くなる

個人差はありますが、トレーニングなどで鍛えていないと筋肉は20代半ばくらいにピークを迎え段々と衰えるといわれています。

正しい姿勢を維持するための筋肉も弱って、前かがみの姿勢になってしまいがちです。

そんな不自然な姿勢を続けていると、カラダに負担がかかって腰痛のようなトラブルを招いてしまいます。

筋肉量アップの効果

筋トレを行うことで、筋肉量をアップさせることができます。

筋トレで「負荷」を加えることで、筋肉はその「負荷」に対応するために時間をかけて適応しようとします。

その適応が筋肉量アップにつながります。

筋肉量が増えることで基礎代謝がアップしたり関節を痛めにくくなったりと様々なメリットもあります。

【4分集中】腹筋を割る8種トレーニング

シンガーソングランナーとして活躍するSUIさんが紹介する「【4分集中】腹筋を割る8種トレーニング」を行うことで自宅に居ながら引き締まった腹筋を手に入れることができるかも知れません。

腹筋のトレーニングは8種目、毎日つづけて行うことでかなりの効果があるので、お腹まわりが気になる方はもちろん、腹筋を割りたい方は是非チャレンジしてみてください。

用意するもの

ヨガマット、あるいはバスタオルを敷いて行うことをおすすめします。

服装は、動きやすい服装がいいでしょう。

腹筋を割るトレーニングのやり方


腹筋のトレーニングは8種目、各種目20秒ずつ行います。

間に10秒の休憩をはさみ全部で4分です。

連続して続けることで腹筋をしっかり鍛えていきます。

是非チャレンジしてみてください。

①バイシクルクランチ(00分10秒~)

仰向けのまま脚を軽く持ち上げて、両手は頭の後ろで組みます。

肘と膝をクロスさせながら合わせます。

・脚は自転車をこぐイメージ
・慌てずゆっくり行いましょう

②クランチ(00分46秒~)

仰向けのまま両膝をたて、両手は頭の後ろで組みます。

・深く呼吸を意識する
・腹筋を上から潰すイメージで

③オルタネイトヒールタッチ(01分13秒~)

仰向けのまま両膝を肩幅ほどに開き、かかとをタッチしていきます。

・腹筋を意識して慌てずゆっくり行いましょう

④肘と膝合わせ腹筋(01分46秒~)

仰向けのまま両膝を伸ばして両手は頭の後ろで組みます。

両肘と両膝がつくように上体を起こし、同時に両膝を引き寄せます。

・腹筋の伸縮を意識する
・かかとは床に着かないように

⑤ブランクヒップツイスト(02分16秒~)

うつ伏せになり肩の真下に肘をつき、腰を左右に振っていきます。




・肘にしっかり体重をのせる
・肘の位置は肩の真下にくるように
・頭から足先まで身体はまっすぐ

⑥ ブランク(02分47秒~)

うつ伏せになり肩の真下に肘をつき、頭から足先まで身体はまっすぐ伸ばします。

・肘に体幹を感じながらしっかり体重をのせる
・肘の位置は肩の真下にくるように
・頭から足先まで身体はまっすぐ

⑦サイドシザーキック(03分18秒~)

仰向けになり両脚を軽く浮かせます。

両手は真っすぐ伸ばし脚を上げたまま左右に交差します。

・呼吸もしっかり意識しましょう
・できるだけ膝を曲げないようにしましょう

⑧脚を上げて下げる(8分07秒~)

仰向けになり両脚を閉じて伸ばしたまま上下に動かします。

・脚を下した時にかかとが床につかないようにしましょう
・脚を下す時、特に腹筋を意識しましょう

この腹筋を割るトレーニングのメリットとデメリット

メリット

少ない時間でしっかりとトレーニングできる

動画では4分と言う時間の中で20秒トレーニング10秒休憩を繰り返して、8種目を行うトレーニングになっています。

非常に短時間で腹筋に十分な負荷がかかるトレーニングができるように構成されています。

道具がほとんど不要

自宅の空いているスペースで、どこでも行うことができるトレーニングになっています。

お腹が引き締まる効果あり

続けてトレーニングすれば必ずお腹が引き締まる効果があります。

デメリット

筋肉痛の可能性

腹筋をしっかり鍛えるトレーニングなので、運動不足の人は筋肉痛になる可能性が十分あります。

筋肉痛がある内は休む、筋肉痛が回復したら再開するなど無理をしないでトレーニングすることが重要です。

口コミ・評判

シンガーソングランナー SUIさんのプロフィール

シンガーソングランナー として歌い走り自分の限界を決めず、チャレンジを続けている。
2019年7月に開催された第一回ボートレース 甲子園公式テーマソング「チャレンジャー」を担当し、浜名湖ボートレース 場にて演奏をする。
10月にはテレビ東京 主治医が見つかる診療所 エンディングテーマを担当し活動の幅を広げている。
ランニングでは 2020年1月大阪国際女子マラソンで芸能人最速の2時間57分36秒で完走。
2017 年柴又100K にチャレンジランナーとして出場、9時間 24 分 30 秒で完走する。
マラソン 31 回、ウルトラマラソン 4 回完走、2018 年にうたランチャンネルを開設し、視聴者と共に成長していく事をもっとーに、歌に走りにチャレンジを続けている。

公式HPより引用:http://www.suiohchi.com/

Twitter;https://twitter.com/sui_sing_run

まとめ

自宅に居ながら短時間で腹筋を鍛えるトレーニング方法を紹介しました。

動画ではテンポ良く4分間で8種目のトレーニングを行っていきますが、初心者や体力に自信のない方は無理をせずできるところまでトライし徐々にやっていきましょう。

フォームを出来るだけ乱さずにゆっくり丁寧に行うことが重要です。

何度も繰り返しやり続けると必ず効果がでます。

最初は辛いかも知れませんが頑張ってやってみましょう!


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました