麺棒

麺棒ダイエットは効果ないのあるの?お腹などやり方や口コミ!

麺棒ダイエットは効果ないのあるの?お腹などやり方や口コミ!



麺棒ダイエットのやり方【お尻・二の腕】や効果と痩せた口コミ

麺棒ダイエットはネット上でも効果ないという口コミや書き込みが多くなっているようで、色々と注目を集めてしまっております。

お腹お尻二の腕に効果のあるやり方というのが色々と紹介されているのですが、効果が無いという情報がネット上であふれているのがどうしても気になります。

なぜそのような声が増えてきたのでしょうか。

今回はこの麺棒ダイエットについて、効果やり方を詳しく検証して参ります。


Sponsored Link


麺棒ダイエットとは?


麺棒ダイエットとはパンやうどんを作るときに使う麺棒を使って行うダイエットのことです。

素肌にオリーブオイルやクリームを塗ってから麺棒でこするというシンプルなものなのですが、いわゆる血行促進を促してリンパの流れを正すという効果があると言われておりました。

お風呂の中で行うことが多いリンパマッサージなどをこの麺棒を使って行うので、リンパマッサージのようによい評価をもらう可能性が高いと言われていましたが、なぜかネット上ではマイナス評価がつきやすいダイエットとなってしまっております。

いわゆる足裏を転がすといったシンプルな使い方もできるのでバランスボールのようにバリエーション豊富な麺棒ダイエットは、100円ショップで購入可能な麺棒だけですむダイエットなのでコストパフォーマンスも高めなのです。

麺棒ダイエットの基本的なやり方は?

動画は100均のダイソーで購入した麺棒を使ったダイエットの紹介です。

やり方が一通りかいてあったので紹介しました。動画のように足の裏でころころと転がして刺激するのも効果的ですし、麺棒の端を持って足首から心臓に向かって押し当てながら持ち上げていくのも有効なのです。

いわゆるリンパマッサージを麺棒で代わりにやるイメージでいいでしょう。

ふくらはぎ以外にも、太ももやお腹やお尻や二の腕も心臓に向かって血液を押し上げるイメージで擦り揚げてください。

力を入れて下から上へとさすっていきましょう。

ポイントとしては、身体が温まっているタイミングで行うと効果的とのことなので、お風呂から上がった後に実行するのが望ましいと言われております。

お腹はちょっとやりにくいのでこちらの動画(https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=cJijVEdSioM)を参照してください。

基本的にはやり方は一緒で麺棒を持ってお腹を強くさするのです。

麺棒ダイエットは効果ないという話もあるが実際の効果は?


麺棒ダイエットはいわゆるリンパマッサージやツボ押しダイエットに非常に近いです。

それらのダイエットを麺棒を用いて実行しているというスタイルなので、似たような口コミが集まりやすくなっております。

改めて効果をまとめると、内蔵機能がツボ押しによって向上するために便秘解消やデトックス効果が出るとか、セルライトが除去できるようになるとか、むくみが解消されるので引き締まるとか、血流が改善されるので手足の冷えがなくなるといったものになるでしょう。

このダイエットのポイントは摂取カロリーを削っているわけでもないということと、消費カロリーを増やしているわけではないと言うことです。

つまり、ボディラインや見た目が変わるダイエットなので、体重変化は非常に出にくいダイエットになっていると言えるでしょう。

血行が促進されることで結果的に基礎代謝が向上して痩せやすくなる可能性はありますが、直ぐに効果が出るものではなく半年過ごして2kg程度痩せるといった効果になると言われています。

麺棒ダイエットで効果が出るまでの期間は?


見た目だけの変化でしたら、早ければ1~2週間程度で変化が出てきます。足のむくみや血行不良が改善されるだけでも見た目は大きく変わるのです。


Sponsored Link


しかし、体重の変化を望んでいるという方は短期間でその効果が出ると考えない方がいいでしょう。

あくまで、この麺棒ダイエットの効果は、内蔵機能がツボ押しによって向上するために便秘解消やデトックス効果が出るとか、セルライトが除去できるようになるとか、むくみが解消されるので引き締まるとか、血流が改善されるので手足の冷えがなくなるといったものなので、体重がダイレクトに減るというものではないのです。

「体重が減る=ダイエットに成功する」というイメージが先行しすぎているので、どうしてもダイエット効果が薄いというイメージがありますが、見た目の変化が主体のある意味筋トレに近いものなので、本当に体重を減らしたいという方は簡単な食事制限のダイエットや運動を主体とした消費カロリーを増やすダイエットを併用した方がいいです。

このダイエットの説明書きにはたまに「体重計は見ないでください」と体重の変化を気にしないための制限がされていることがあります。

要するに、そういうことなのです。

麺棒ダイエットの痩せた口コミは?


問題はこの口コミなのですが、ブログやSNSで評価や意見を探すことができる状態で、わかりやすく評価がまとまっているところがほとんどありません。

口コミを集めて記載しているところもSNSから引っ張ってきているものがほとんどでしょう。

また、先ほどやり方や効果のところで紹介したように、このダイエットはリンパマッサージやツボ押しダイエットを麺棒で実行しているダイエットとなっているので、そちらの口コミや評価に意見が吸われているという側面もあります。

ただし、この麺棒ダイエットは「ゾーンダイエッ(https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0711270311/kuchikomi/)」と呼ばれることもあり、この名前ならば多少は口コミが存在していました。

ただし、非常に少ないのでほとんど参考になりません。

そちらよりも「リンパマッサージダイエット(https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00057/kuchikomi/)」の口コミから評価を拾った方がいいと思われます。

麺棒を使っている方の意見は少ないのですが、それでも効果があったという意見が多数ありますので、同じようにリンパマッサージを麺棒で実行できれば痩せるということになります。

また、楽天などの通販サイトでこの麺棒を使ったダイエット本が紹介されているのでそちらも参考にしてください。

タイトルは「めん棒ダイエットでもっとすぐやせっ! ゾーンセラピーでカンタン毒素排出&セルライトオフ」で評価はこちら(https://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_12018711/1.0/)になります。

麺棒ダイエットの注意点は?


麺棒ダイエットの注意点はある程度強い刺激が無いと効果が出ないということでしょう。

痛いと感じるくらいがちょうどいいという書き込みも多いので、多少の痛みは我慢して実行し続ける意志力が必要になります。

いわゆる「痛気持ちいい」のラインを見つけることがポイントなのです。

特に足裏はごりごりと刺激すると痛い部分もありますので、最初はならすように転がした方がいいでしょう。

他の注意点は、身体が温まっているタイミングで実行することと、続けることです。

とにかく続けないと効果は出ませんので毎日ころころし続けましょう。

あとは、老廃物が出やすくなるように、水分補給をすることもおすすめとなります。

麺棒ダイエットは効果ないのあるの?お腹などやり方や口コミ!のまとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回は麺棒ダイエットについて記載して参りました。

このダイエットは体重の減少効果が出るのが非常に遅く、見た目を変化させるダイエットなので、体重の減少がないとダイエットと認めない人には受け入れられにくいのです。

本格的に体重を絞りたいという方は、消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らすようなシンプルなダイエットに移ってください。目的が違います。


Sponsored Link


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top