ダイエット

寝かせ玄米ダイエットの方法や効果と作り方!口コミは?

寝かせ玄米ダイエットの方法や効果と作り方!口コミは?



寝かせ玄米とは?ダイエットのやり方や効果・口コミについて

寝かせ玄米ダイエットは玄米を使ったダイエット方法の中では一番効果が高く、取り入れるべきであると推奨している人も増えています。

具体的な作り方痩せたとはっきりかいてある口コミも知りたいところでしょう。

ちょっと話題になってきたダイエットでも、実はネット上で探してみるとほとんど口コミが存在しないというのは実はかなり多く、そのパターンになると期待値が下がってしまいます。

そこで、今回はこの寝かせ玄米ダイエットとは一体どのようなものなのかを解説し、やり方もわかりやすくまとめていきます。


Sponsored Link


寝かせ玄米とは?


寝かせ玄米ダイエットとは小豆と塩を混ぜて炊いた玄米を3日間炊飯器保温してから食べるダイエットの一種です。

スーパーフードである玄米を使ったダイエットは多いのですが、これはその玄米にさらに改良を加えてダイエット効果を高めたものとなっております。

玄米に含まれている酵素がこの3日でさらに活性化するので酵素を活用したダイエットとも言えるでしょう。

この3日の保温と熟成によってメラノイジンという味噌を熟成する過程に登場する物質が誕生し、強い抗酸化作用をもたらしてくれるようになります。

ちなみに、3日間で食感も変わってかなりもちもちとしているので、歯ごたえがかなり強くアゴを必死で使うことになるのもポイントです。

このように変わった玄米を使って痩せるダイエットになるのですが、通常の玄米よりも圧倒的に効果が強力になっておりまさにスーパーフードと呼べる力を発揮しています。

玄米の栄養や効能


玄米の栄養素はビタミンB1・ビタミンE・カリウム・たんぱく質・食物繊維が特に豊富で、白米に比べると圧倒的な栄養素を誇っております。

ビタミンB1を摂取すればエネルギー変換効率が上昇するので疲労が回復しやすい身体になりますし、何よりも脂肪がつきにくい身体になるでしょう。

ビタミンEには強い抗酸化作用がありので身体の老化を防止して酸化を防いでくれます。

アルツハイマーの予防や貧血防止にも役立つと言われているので健康のためには欠かせない栄養素なのです。

カリウムは身体の水分バランスを調整する力がありむくみを抑制します。

現代人は塩っ辛いものを食べすぎているのでむくみ予防だけでも見た目がだいぶ違うでしょう。

塩分過多になると血圧も上昇するので高血圧予防にもなります。

また、玄米にはたんぱく質がかなり含まれているので、たんぱく質補給が出来れば筋肉形成にも役立ちますし、髪質や肌質の向上にも期待できるのです。

不溶性食物繊維も多いので、便秘解消作用も期待できます。

寝かせ玄米のダイエット効果


寝かせ玄米のダイエット効果はカリウムと食物繊維によるデトックス効果がまず上がります。

むくみ解消作用と便秘解消作用が組み合わされば強烈な見た目改善になりますので、体重の変化が少なくても見た目はすっきりさせることが可能なのです。

それ以外にも玄米の酵素によって抗ストレス作用があるGABAも増えるのでストレスによるダイエット失敗を減らすことが出来ます。

主食にこの玄米を置き換えることが出来れば、糖質摂取量も減らせますし基礎代謝も向上しやすくなりますのでたしかに多少は痩せやすくなるでしょう。

小豆にはダイエット効果のあるサポニンも摂取できるようになりますし、このサポニンには血行促進作用や中性脂肪とコレステロール値の低下作用もありますので、白米と比べるとかなり効果的なダイエット食材に変わっています。

寝かせ玄米ダイエットの方法


寝かせ玄米ダイエットのやり方は非常に簡単です。

主食を玄米に置き換えてください。

ある程度寝かせ玄米は作り置きが出来ますので、2~3日を目安に食べきるように意識してダイエットを続けましょう。


Sponsored Link


保存するときの注意点として、基本の高い夏場は食中毒の危険性が高まるので早めに食べるようにした方がいいとのことでした。

臭いが変わったら食べるのはストップしてください。

ただし、このダイエット法をそのまま取り入れて失敗している人が非常に多く、ネット上でも一部では「全く効果が無いからやる必要は無い」とばっさり切り捨てられています。

この寝かせ玄米を大量に食べているから太ってしまうという意見もありますが、結局は脂肪が燃焼せずに食事制限もしないから痩せないという結論になってしまいます。

主食を白米やパンからこの玄米に切り替えて、運動とちょっとした食事制限をすれば効率的に痩せることは出来るでしょう。

置き換えただけではなかなか体重は減らないと考えた方がいいです。

寝かせ玄米ダイエットの口コミは?


ネットの検索エンジンで寝かせ玄米ダイエットの口コミを見つけてもほとんどヒットしません。

ブログでの報告はいくつかありますが、口コミがほとんど「玄米ダイエット」に集束してしまいます。

ちなみに「玄米ダイエット」の口コミはこちら(https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00063/kuchikomi/)です。

玄米ダイエットの口コミは「よく噛むようにすることで成功した」とか「おやつを我慢したら成功した」とか「便秘が解消されたことで痩せた」といった口コミがいくつかあったので、ダイエット効果が発揮されていることがわかります。

ただし、本格的に痩せるためは意識して食事の量を減らすとか、おやつを我慢するといった自主的な努力が必要になっている方が多いので注意しましょう。

このようにダイエットの口コミを探してもあんまり成果が出ないので、Amazonや楽天で売られている寝かせ玄米に関するレビューを追いかけた方がいいでしょう。

寝かせ玄米の作り方


(https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1150009373/)

寝かせ玄米の作り方はいくつか紹介されていますが、その中でも最も丁寧に解説していたのがこのレシピとなります。

レシピ名は「超簡単!★普通の鍋で★すぐ炊ける!やわらか酵素玄米」ですが、最大の特徴はあえて二度炊きにすることで玄米の面倒な浸水時間をゼロにしていることでしょう。

他にも作り方はありますが、基本的には同じになりますのでレシピを一つ把握していれば問題ないです。一度作って味を確かめてみましょう。

寝かせ玄米は通販で買える?


(https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E3%82%8F%E3%81%88%E3%82%8B-%E5%AF%9D%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%8E%84%E7%B1%B3-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%BB%92%E7%B1%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%88180g%C3%9712%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89-%E5%AF%9D%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%8E%84%E7%B1%B3%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/dp/B00WZ2J5DO)

寝かせ玄米は上記のようにAmazonや楽天といった通販サイトで普通に売られています。

楽天の方にある寝かせ玄米「レトルトご飯 パック 小豆 玄米(https://review.rakuten.co.jp/item/1/301890_10000596/1.1/)」は圧倒的に口コミが揃っているのでそちらのチェックが一番いいでしょう。

商品のレビューを見ると「ダイエット以上に体質が改善された」とか「2週間で4kg痩せた」とか「ダイエット効果が上がった」といった書き込みがあるので、使い方次第で効果があるのは間違いないようです。

見ている限りでは他のダイエットと組み合わせることが基本となっているので、やっぱり組み合わせることで効率よく痩せることが理想的なのでしょう。

寝かせ玄米ダイエットの方法や効果と作り方!口コミは?のまとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回は寝かせ玄米ダイエットについてまとめました。

寝かせ玄米ダイエット自体の口コミはなかなか拾えませんが、寝かせ玄米という商品にまつわるレビューはものすごい数があるのでそちらからある程度情報の収集は出来ます。

特に楽天にある商品レビューはかなりの数があるので、色々と比較することでどれだけ効果があるのか、または効果が無いのかがわかってきます。

ネット上ではダイエット効果はそこまでないという声がかなり多いのですが、組み合わせれば効率よく痩せられるという声も多いので、一つではなく複合的な努力をする意識を持ちましょう。


Sponsored Link


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top