【低糖質レシピ】おからパウダーで作るお好み焼き!ダイエットにおすすめ!

ダイエット

ダイエットを目指して食事制限中でも美味しいものをしっかり食べたいですよね!

簡単にできて低糖質で美味しいお好み焼きを作って食べたい!

そんな方におすすめの動画を見つけたので紹介します。

ダイエットレシピを中心に独自のレシピを発信しているチャンネル登録者数11万人のばくばクックさんが紹介する「【糖質制限】おからパウダーお好み焼きの作り方【ダイエット中の主食】」
は、100万回以上も再生されています。

約2分程度で視聴できるので忙しい人にもおすすめです。

低糖質で簡単ヘルシーで美味しいお好み焼きが作れるというのが人気のようです。

是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


【低糖質レシピ】おからパウダーで作るお好み焼き!はこんな方におすすめです!

・ダイエット中の方
・食事制限をしている方、特に糖質制限をしている方
・糖質が気になる方
・簡単手軽なダイエットレシピを知りたい方

【低糖質レシピ】おからパウダーで作るお好み焼き!

この動画は、とても分かりやすく材料から作り方まで説明付きで、とても簡単で手軽に作れそうです。

【おからパウダーで作るお好み焼きの材料】1~2人分

卵                            3個
おからパウダー      大さじ3
塩                            適量
胡椒         適量
粉末だし(お好み)  適量
もやし       一袋(千切りのキャベツ等でも可)
チーズ       適量
紅生姜やベーコンなど(お好み)
糖質
ソース・マヨネーズ抜き 約4.7g
糖質ハーフのソースと普通のマヨネーズ追加 約9g
カロリー
ソース・マヨネーズ抜き 約669kcal
糖質ハーフのソースと普通のマヨネーズ追加 約857kcal

【おからパウダーで作るお好み焼きの作り方】

①卵3個を混ぜ、おからパウダー10g(大さじ3)、塩、胡椒、粉末だしを少々加え混ぜます。


②①にもやし1袋とチーズを少々入れて混ぜます。





③フライパンに油を敷き②を入れます。上にベーコン(豚肉でも可)をのせ軽く焦げ目がついたらひっくり返し蓋をして蒸し焼きにします。


ベーコン(又は豚肉)に火が通り、中まで焼けていれば完成です。


もやしの代わりにキャベツを使ってもOKです。

ソース、マヨネーズ、ベーコン、チーズの量によって糖質やカロリーも変わってきますので、上記の糖質とカロリーの量を参考に調整してみてください。

ばくばクックさんプロフィール

ばくばクックチャンネル登録者数11万人。
糖質制限ダイエットで20キロ痩せたそうです。
ダイエットレシピを中心に、食べたいものや食べてみたいものを作って動画にしています。
Twitter

おからパウダーで作るお好み焼きの口コミ

おからパウダーで作るお好み焼きの口コミは結構ありました。

まとめ

ダイエット中の方もダイエット中じゃない方も、低糖質で簡単美味しく手軽に作れるレシピです。

「低糖質」おからパウダーで作るお好み焼きを是非作ってみてください。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました