ダイエット

パパイヤ酵素のダイエット効果や口コミ!サプリで摂取?

パパイヤ酵素のダイエット効果や口コミ!サプリで摂取?



パパイヤ酵素の効能やダイエット効果!運動はすべき?

パパイヤ酵素ダイエットに役立つすさまじい効果のある酵素という意見がありますが、具体的にどのような効果があるのでしょうか。

酵素を摂取することで痩せられるのかどうかも気になります。

口コミはどうなっているのか、サプリメントでの摂取が基本になるのか、サプリメントでの摂取が基本ならばそれだけで痩せられるのかといった不安材料が色々とあります。

今回はこのパパイヤ酵素について解説し、パパイヤ酵素を利用して痩せるための方法についてもまとめていきます。


Sponsored Link


パパイヤ酵素とは?効能は?


そもそも「パパイヤ酵素」とはなんなのかというお話からスタートしなければいけません。

まず、パパイヤ酵素とは名前の通り酵素の一種で、強力な消化酵素となっております。

食べ物から得られる酵素は身体の中にある酵素の消費を抑えるために消化酵素となってくれるのですが、それぞれ効果が異なっているのです。

たとえば脂質を分解する酵素やタンパク質を分解する酵素などバラバラとなっております。

ところが、パパイヤ酵素は脂質も糖質もタンパク質も分解する酵素となっており食べ物の中でもかなり強烈な消化酵素となっております。

このパパイヤ酵素はタンパク質や炭水化物や脂質を効率よく消化する作用があり、悪玉コレステロールも中性脂肪も分解しやすくするためダイエットがしやすくなると言われているのです。

それ以外にも古い角質を除去する作用や、痛みの元となる成分のヒスタミンを分解する作用、抗炎症作用や抗菌作用などいろんな効果があるのです。

もう少し詳しく調べてみると脂肪を分解するリパーゼとタンパク質を分解するプロテアーゼと糖質を分解するアミラーゼの3つの酵素を含んでいるので消化能力が非常に高いということもわかりました。

これらの効果によって信じられない力を発揮しているのでしょう。

パパイヤ酵素のダイエット効果は?


パパイヤ酵素の具体的なダイエット効果はやはりタンパク質・脂質・糖質といった3種類の酵素として働けることでしょう。

この中でも非常に有名なのがタンパク質分解酵素でお肉とパイナップルを組み合わせると柔らかくなるというお話を聞いたことがあるでしょう。

これはこのパパイヤ酵素の役割によるものです。

このように強烈な消化酵素を摂取することが出来れば、身体の中にある限られた酵素が代謝酵素にまわすことが出来るので脂肪燃焼効率が上がります。

悪玉コレステロールを除外する作用も備わっていますので、とにかく運動をした後の効果が上がりやすいのです。

胃腸に溜まった老廃物を除外する能力も強いので便秘気味の方々にも役立つでしょう。

それ以外にも肌を綺麗にする作用もありますので、ダイエット目的ではなく健康目的でパパイヤ酵素を摂取している人もいます。

代謝酵素が増えれば増えるだけ痩せやすくなりますし太りにくくなるので、体重維持にも使える酵素となっているのです。

パパイヤ酵素はどこで売っている?


パパイヤ酵素は熟していないパパイヤ(青パパイヤ)から摂取できますが、熟していないパパイヤを食べる文化があるのは日本だと沖縄ぐらいなので、摂取することは難しいです。

通販で取り寄せることも出来ますが非効率的なので基本はサプリメントになってしまいます。

サプリメントで購入する場合はドラッグストアやスーパー等で普通に売られていますので、購入は用意です。

つまり、青パパイヤを購入する場合は沖縄在住の方以外は通販で、サプリメントを購入するときは通販かスーパーやドラッグストアなどとなります。


Sponsored Link


例外としては東南アジア料理にも青パパイヤが使われているようで、東南アジア料理のお店に行けば食べられるかもしれません。

青パパイヤ関係のレシピを見てみると意外と数はありますので、サプリメントが嫌いという方は通販で取り寄せましょう。

青パパイヤ酵素はサプリで摂取?


先ほど簡単に説明したように、パパイヤ酵素を摂取する方法は熟していない青パパイヤを摂取するか、サプリメントで摂取するのかの2択です。

青パパイヤは沖縄では当たり前のようにスーパーで売られていますが本土では殆ど売られていないので通販での入手となります。

しかし、クックパッドといったレシピサイトには色々とレシピが置いてありましたので、調理することは可能でしょう。

それでも最も簡易的な摂取方法はやはりサプリメントになります。

ただし、青パパイヤのこの効果に目をつけた複数の会社がいろんな種類の「パパイヤ酵素サプリ」を開発して売りに出しているので探すのはある意味大変でしょう。

口コミや評判をひたすら集めてその中から良さそうなものを選ぶしかありません。

いわゆる博打に近いものがありますので要注意です。

このような宝くじの要素を味わいたくないという方はネット通販で青パパイヤを購入して調理するというやり方の方がいいでしょう。

どちらが100%いいとは断言できませんのでお好みのやり方を選んでください。

青パパイヤ酵素の口コミは?


青パパイヤ酵素ダイエットの口コミは検索エンジンでは殆ど拾えませんが、「青パパイヤ酵素サプリ」といったサプリメント商品の口コミは大量に拾えます。

ただし、サプリメントは口コミサイトで相変わらず戦場となっており効果があるという意見と効果が無いという方々が争っていますのでどちらか一方を信じるには自分で使ってみるしかないのでしょう。

実例として「送料無料 青パパイヤ発酵食品 バイオノーマライザー(https://review.rakuten.co.jp/item/1/196938_10008708/1.1/)」の口コミを見てみると、ダイエットに成功したという口コミよりも「飲むと元気が出てきた」とか「体調が悪い日に飲むと次の日が楽になる」といった健康面での書き込みが多数です。

やはりダイエット目的で飲んでいる人は少ないのでしょう。

運動はした方がいい?


やはり運動は必須だと考えた方がいいです。

運動が必須と言うよりもダイエットに必要な摂取カロリーを削るという考え方と消費カロリーを増やすという考え方が必須と考えましょう。

消化酵素によって代謝酵素が増えれば自然と消費カロリーが増える計算になるので、痩せやすい状態にはなりますがネット上には「パパイヤ酵素サプリを飲んで痩せました!」といった報告は殆どありません。

むしろ飲んで何もしなかった人たちが「特に効果はありませんでした」といった声を上げていることの方が多いのです。

このような状況にならないようにするためには、ある程度自分から糖質制限ダイエットや置き換え系ダイエット、そして運動を主体とするダイエットをしてダイエットの効果を高めるしかないと考えましょう。

パパイヤ酵素のダイエット効果や口コミ!サプリで摂取?のまとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はパパイヤ酵素のダイエット効果について記載しました。

パパイヤ酵素の消化酵素はかなり効力があるので、ダイエットに使えるとは個人的に考えております。

しかし、代謝酵素を上げたところで一気に消費カロリーが増えるわけではないので劇的な効果は望めないというのが個人的な感想です。

また、パパイヤ酵素はマウス実験でアレルギーを誘発する成分であるという指摘をしている人もいるので、これから先はどのような扱われ方をするのかが不透明な部分があります。

検索エンジンのキーワードで「パパイヤ酵素」と入力すると自動的に「パパイヤ酵素 危険」と出てくるのでかなり多くの方が調べているのです。

これらの状況を顧みて、あまり頼らない方がいいと思われます。


Sponsored Link


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top