在宅勤務やリモートワークが多い中、家で簡単に運動不足解消や気分転換にトレーニングがしたい!
そんな方におすすめの動画を紹介します。
2020年4月30日の日本テレビ系『ZIP』で放送されたティップネスインストラクターの宮崎紗衣さんが教える「【ZIP!家トレ】田中直樹と一緒に!ペットボトルつぶしトレーニング」をご紹介します。
今すぐにでも簡単に取り組めるトレーニングです。
是非、チャレンジしてみてください。
【ZIP家トレ】宮崎紗衣さんのペットボトルつぶしトレーニング!はこんな方におすすめです!
・首回りを鍛えたい
・二重あごの予防につなげたい
・外には出かけたくないけど体を動かしたい
・在宅勤務になって歩かなくなった、体を動かさなくなった
・仕事や家事の合間にマイペースでトレーニングがしたい
【ZIP!家トレ】田中直樹と一緒に!ペットボトルつぶしトレーニング
この番組のコーナーでは、フィットネスクラブのティップネスでインストラクターを務める宮崎紗衣さんが朝から笑顔で教えてくれます。
用意するもの
水の入ったペットボトルを用意してください。
宮崎紗衣さんのペットボトルつぶしトレーニングのやり方
水の入ったペットボトルを用意します。(0:19~)
ペットボトルを胸の前で両手で挟んでつぶしていきます。
この時首回りを意識し、口を「ウー」の形にします。
ペットボトルを前に出すと同時に口は「イー」の形にしていきます。
ポイントは、首が縮まらないように首筋に力を入れていきましょう。
この動作を10回繰り返します。
10回ずつ2~3セットやりましょう。
慣れてきたら更にペットボトルお重さを重くしていきましょう。
この宮崎紗衣さんのペットボトルつぶしトレーニングの効果は?
運動不足解消
家でも簡単に運動不足解消できます。
二重あごの予防
首回りを意識し首筋に力を入れることにより首周りの引き締め、二重あごの予防につながります。
宮崎紗衣さんのプロフィール

フィットネスクラブのティップネス新百合ヶ丘でインストラクターを務めています。
2019年5月に千葉で行われたスパルタンレースで、年齢区分25~29歳の部門に参加され準優勝した実績があります。
スパルタンレースは、山道あり、泥沼あり、壁ありの起伏の激しいコースに障害物が次から次へと立ちはだかる世界最高峰の障害物レースと言われています。
口コミ
【ZIP!家トレ🏠✨】
ペットボトルつぶしトレーニング🙌
首回りの引き締め・二重あごの予防につなげましょう😊田中さん!あごを出す必要はありませんよ🙅♂️
ぜひご自宅でやってみてください💡
⏰6:20ごろはZIP!家トレ‼️#田中直樹#桝太一 #徳島えりか#ZIP! #ZIP家トレ#うちで過ごそう#StayHome pic.twitter.com/1uZ1GFkLEj
— ZIP! 日テレ (@ZIP_TV) April 30, 2020
外出自粛で運動不足で😨
ZIPの家トレを毎日やってます☺️
キンプリのメダルラッシュの為に
録画してるからついでに家トレ💪
いつも簡単だからやりやすい👍#キンプリ #ZIP家トレ pic.twitter.com/nVxEBwOCmY— はな☆ (@hana0622saku) April 24, 2020
まとめ
この番組のコーナーは、運動不足になりがちなテレビの視聴者むけに家で簡単にできるトレーニングを紹介しているので、物足りなさを感じる方もいるかも知れませんが、短時間で身体がほぐれストレス解消にも良いので、是非チャレンジしてみてください。
コメント