【テレワーク】腰痛を解消する簡単1分間ストレッチ!慢性腰痛からの脱却

ダイエット

慢性的な腰痛を何とか直したい!

色々な医者や専門医にかかったけど、どうも納得がいかない!など腰痛の痛み放っておくと取り返しのつかないことになりかねませんよね。

そこで腰の痛みにお悩みの方におすすめの動画を紹介したいと思います。

藤沢辻堂の慢性腰痛専門整体院和-KAZU-の院長 迫田和也さんが紹介する「簡単1分!腰痛を原因から解消するストレッチ」は、そんな腰痛の悩みを解決してくれるかも知れません。

この動画は、2020年6月現在約61万回以上再生されている人気動画です。

腰の痛みはつらいので少しでも楽になりたいと思いますよね?

実際に試してみると腰痛が少しずつですが和らいできたように感じました。

テレワーク自宅で過ごす時間が多く座ってる時間が長くなると腰への負担も気になります。

そんな方にも良いかも知れません。

是非、試してみてください。


Sponsored Link


腰痛を解消する簡単1分間ストレッチ!はこんな方におすすめです!

・腰痛解消
・特に慢性的に腰痛を患っている方
・テレワークで運動不足
・パソコンや事務仕事で座っている時間が長い人
・運動不足でストレッチや体操がしたい人

おすすめ動画「簡単1分!腰痛を原因から解消するストレッチ」

藤沢辻堂の慢性腰痛専門整体院和-KAZU-の院長 迫田和也さんが紹介する「簡単1分!腰痛を原因から解消するストレッチ」のストレッチを行うことで腰痛の改善につながるかも知れません。

是非試してみてください。

この動画で紹介している腰痛の原因は?

長年の慢性腰痛が治らない理由は?

腰痛の原因が腰そのものにないからです

腰痛は結果として腰に痛みがきているだけで原因は腰以外にあると考えられます。

それでは、腰の痛みの原因は何か?

その答えは「股関節」の動きの悪さです。

股関節の動きが悪いと腰が動き過ぎて腰への負担が大きくなり腰の筋肉や関節が悲鳴をあげるようになってしまうのです。

腰のストレッチやマッサージをしても根本の原因は解消されず慢性化してしまうのです。

つまり、股関節の動きが悪い⇒腰に負担がかかる⇒腰痛になる と言う図式です。

と言う事で、この動画では股関節の動きを良くするストレッチを紹介しています。

用意するもの

用意するものは、特にありません。

ストレッチを行うときに椅子などに座りながらやると良いかも知れません。

腰痛を解消する簡単1分間ストレッチ!のやり方

前述したように「股関節の動きを良くするためのストレッチ」です。

30秒間のストレッチを二種類紹介していきます。

①お尻の後ろの筋肉のストレッチ
②お尻の横の筋肉のストレッチ

をやっていきます。

まず、右側のお尻の筋肉のストレッチをやっていきます。

右足を左足のももの上にのせて足を軽く立たせます。


立たせた右足を左手で出来るだけ深く抱きかかえるように持ちます


硬い方は浅くなってしまうので反対の手で補助するように抑えましょう。

そのままの状態で身体を真っすぐ伸ばします。


伸ばした状態で身体を右にひねりながら膝を両手で身体に引きつけるようにします。

お尻の後ろの筋肉が伸ばされるのを意識して30秒間キープします。

呼吸は止めずに深呼吸をしながらストレッチします。


③お尻の横の筋肉のストレッチ

右足を左足のももの上にのせ手を使って足を下に押しながら上体を伸ばしていきます。


その状態から頭を下げずにおなかを出すようなイメージで上体を前に倒していきます。




このままの状態で30秒間キープします。

更に伸ばしたい場合は上体を右にひねりながら前に倒していきます。


以上のストレッチを30秒間2種類左右行います。

股関節の動きを制限していた筋肉の緊張がとれて

股関節の動きが復活

慢性腰痛の根本原因が解消する

口コミ・評判



整体師 KAZUさんとは?

                                       整体院和-KAZU- 公式HPより
藤沢辻堂の慢性腰痛専門整体院和-KAZU- 院長の迫田和也さんです。

昭和60年12月21日生まれの31歳。出身は福岡県久留米市、育ちは神奈川県横浜市。ジュエリーデザイナーの妻と可愛い一人娘の3人家族、湘南の海の近くでサーフ&ノーフ(サーフィン&農夫)な生活をしています。

学生時代は柔道に明け暮れ、そんな中、柔道の練習で重度の腰痛を経験。

それを機に腰痛施術に興味を持ち、柔道整復師に。整骨院や病院、整体院で13年間修行し、述べ5万人以上の患者を施術してきました。

「世界を股にかける腰痛治療家」KenYamamoto先生に師事し、これまで13年間で延べ5万人以上の腰痛施術を経験しています。

痛みの「原因」に対する施術を行い、その場しのぎではなく、「根本的な改善」を提案しています。

所有資格
・国家資格所持(柔道整復師)
・Ken Ymamotoテクニック施術者
・筋膜ヨガインストラクター
・ファスティングマイスター

ブログ:https://seitaiin-kazu.com/blog/
Twitter:https://twitter.com/kazu_seitai
インスタグラム:https://www.instagram.com/kazuya_sakoda_/

                               Amazonより
出版本タイトル:「腰痛・肩こり・ひざ痛にサヨナラ! 30秒ストレッチ」

まとめ

慢性的な腰痛の原因は腰ではないと言う嘘みたいな本当の話です。

腰痛は治らないとあきらめている方、是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました