【低糖質レシピ】簡単豆腐ハンバーグ!ダイエットにおすすめ!

レシピ

ダイエットを目指して食事制限中でもたんぱく質をしっかり摂取し栄養不足にならないようにしたい方、健康に気を付けている方、そんな方におすすめの動画を見つけました!

様々なレシピを発信している管理栄養士の中井エリカさんが紹介する「【レシピ/作り置き◎】材料4つで簡単★豆腐ハンバーグ」は、レシピでは異例の7万回以上も再生されています。

約8分程度で視聴できるので忙しい人にもおすすめです。

なんといっても簡単でヘルシーで美味しい豆腐ハンバーグが作れるというのが人気のようです。

あなたもすぐにこの豆腐ハンバーグができるようになります!

是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


【低糖質レシピ】簡単豆腐ハンバーグ!はこんな方におすすめです!

・ダイエット中の方
・食事制限しながら栄養不足は避けたい方
・糖質制限しながら良質なたんぱく質をとりたい方
・簡単手軽なレシピを知りたい方

【食事制限中にお勧め】豆腐ハンバーグの作り方!材料4つで簡単

この動画は、とても分かりやすく材料から作り方まで説明しています。

簡単で手軽に作れそうです。

簡単☆豆腐バーグ

【材料】2~3人前

鶏ひき肉         250g
木綿豆腐         1/2丁
めんつゆ(3倍濃縮)   大さじ2
玉ねぎ          1/4個

【作り方】

①玉ねぎはみじん切りにする。


②木綿豆腐は手で軽く水気を絞る。

③ボウルに鶏ひき肉、木綿豆腐、めんつゆ、玉ねぎをいれて、手で豆腐を崩しながら粘りが出るまでよく混ぜる。


④フライパンにサラダ油をひき、③を丸く成形して並べる(まだ火はつけなくてok)。





⑤全部並べ終わったら火をつけ、中火で焼く。焼き目がついたら裏返し、蓋をして火が通るまで3分程度焼く。

鶏ひき肉と木綿豆腐はとても低カロリーな食材なのでダイエット中の方におすすめです。
また、お豆腐の原料の大豆にも豊富な栄養素が含まれていて、アミノ酸のバランスがお肉に近く良質なたんぱく質を多く含んでいます。

盛り付けに大葉、大根おろし、しらす、生姜をのせてみた。
良い感じです。

管理栄養士の中井エリカさんのプロフィール

      ※You Tube「食堂あさごはん」より引用:https://www.youtube.com/channel/
1989年生まれ。

大学卒業後、管理栄養士免許を取得。

社員食堂で献立を立てたりする仕事をしていたそうです。

好きな食べ物はお寿司。

苦手な食べ物は辛いもの。

著書「野菜がおいしすぎる作り置き」発売中です!
     ※Amazonより引用:https://www.amazon.co.jp/dp/4844368923

まとめ

ダイエット中の方、又はこれからダイエットをしようと思っている方!

食事は何より重要になってきます。

是非参考に「簡単豆腐ハンバーグ」作ってみてください。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました