【ZIP家トレ】宮崎紗衣さんの二の腕に効くタオルトレーニング!四十肩予防にも効果!

ダイエット

在宅勤務リモートワークが多い中、家で簡単に運動不足解消や気分転換にトレーニングがしたい!

そんな方におすすめの動画を紹介します。

2020年4月21日の日本テレビ系『ZIP』で放送されたティップネスインストラクターの宮崎紗衣さんが教える「【ZIP!家トレ】山下健二郎と一緒に!二の腕 タオルトレーニング!」をご紹介します。

今すぐにでも簡単に取り組めるトレーニングです。

是非、チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


【ZIP家トレ】宮崎紗衣さんの二の腕に効くタオルトレーニング!はこんな方におすすめです!

・運動不足解消
・二の腕の引き締め
・パソコンやデスクワークで肩が凝る
・外には出かけたくないけど体を動かしたい
・在宅勤務が増え歩かなくなった、体を動かさなくなった
・仕事や家事の合間にマイペースでトレーニングがしたい

【ZIP!家トレ】山下健二郎と一緒に!二の腕 タオルトレーニング!

この番組のコーナーでは、フィットネスクラブのティップネスでインストラクターを務める宮崎紗衣さんが朝から笑顔で教えてくれます。

用意するもの

タオルを用意してください。

激しい動きはないので服装は何でも大丈夫そうです。

宮崎紗衣さんの二の腕に効くタオルトレーニングのやり方

タオルを後ろに持っていきます。(0:25~)

背中の後ろでタオルの両端を持つようにします。


下の手で負荷をかけながら上の手で上へと引っ張っていきます。


こんどは、下の手で下へと引っ張っていきます。


この時、互いに引っ張り合いながら負荷をかけていきます。

ポイントは、しっかりと負荷をかけ、肘の位置が動かないようにしましょう。


余裕がある方は強めに引いて負荷を大きくしましょう。





左右10回を2~3セット行いましょう。

更に、余裕のある方はタオルを短く持って行うとより負荷がかかりやすくなります。


左右の腕を交代して行いましょう。

この宮崎紗衣さんの二の腕に効くタオルトレーニングの効果は?

二の腕の引き締め

タオルをしっかり握って、より強く引き負荷をかけることによって二の腕の引き締めに効果があります。

四十肩の予防

肩にも負荷がかり肩回りのストレッチにもなり四十肩や五十肩の予防につながります。

宮崎紗衣さんのプロフィール


フィットネスクラブのティップネス新百合ヶ丘でインストラクターを務めています。
2019年5月に千葉で行われたスパルタンレースで、年齢区分25~29歳の部門に参加され準優勝した実績があります。
スパルタンレースは、山道あり、泥沼あり、壁ありの起伏の激しいコースに障害物が次から次へと立ちはだかる世界最高峰の障害物レースと言われています。

口コミ

まとめ

この番組のコーナーは、運動不足になりがちなテレビの視聴者むけに家で簡単にできるトレーニングを紹介しているので、物足りなさを感じる方もいるかも知れませんが、短時間で身体がほぐれストレス解消にも良いので、是非チャレンジしてみてください。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました